てぃーだブログ › 富士登山の初心者向け情報 › 登山中に何人も断念

登山中に何人も断念

富士登山は、まったく登山経験がない人が簡単に登頂できるほど甘くはありません。そもそも登山時間が10時間弱で、高山病のリスクもあります。登山中に何人も断念された方とすれ違います。(富士吉田口では、登山道と下山道が違います。登山道を下山する方は何らかの理由で途中下山しているかただと思います)途中下山される方は中高年の女性が多いように思います。登山経験が浅く、体力に自信のない方が富士登山に挑戦する場合は、しっかりとした準備(持ち物・装備)をして登山ガイドさんに依頼するのもよいと思います。大人数の団体行動だと、なかなか身動きがとれなくなると思われるので、少人数制がよいとおもいます。 参考ガイドツアー : 【初心者でも安心の少人数制】ネイチャーガイド・リス 
参照サイト⇒富士山登山の初心者はツアーガイド




Posted by トゥモロー at 2011年05月24日   00:49